2010年02月03日

岡崎麻子 (福岡県)

岡崎麻子 (福岡県)

琳乃

(2009年12月13日 九州癒しフェアイベントの後)
癒しフェアお疲れさまでした!

   
岡崎

ありがとうございます。

   
琳乃

九州は、私たちも初めてだったので、どうなるのかな~と思いながらも、 岡崎さんにお久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
ヒッポウさんが、三人も来てくださったのがすごく嬉しかったです。
では、いきなりですが(笑)始めにハーモニーベルを知ったきっかけからお伺いしてもよろしいでしょうか。

   
岡崎

私の場合はかなり古いんです(笑)!
2005年の春、月刊「Hado」という雑誌が当時ありましてその中でRFS研究所の皆さんの
ハーモニーベル誕生秘話が載っていたんです。
その時は、ステキなことをしているだな~と思って見るだけで終わっていました。
その次の3月号に、セッションの事が具体的に載っていました。
そのころ主人の身体の調子も悪かったんです。直感でこれかな~と思いました!
その当時、九州にセッションをするヒッポウさんがいらっしゃらなかったので、
京都でセッションを受ける事にしました。
お電話でお聞きした時に、京都と東京でセッションが受けられると教えてもらいました。

   
琳乃

この時は、お電話をいただいたんですね。

   
岡崎

はい。すぐに京都に電話をして予約をとりました。
その年の4月から何ヶ月にわたって京都に通いました。
最初からヒッポウにはなりたかったけど、 「やるぞ!」という感じでは無かったですョ。
がんばった感じではなかったです(笑)!

   
琳乃

自然になった感じですか?

   
岡崎

そうですね。
その頃は、ヒッポウさんが10名ぐらいだったと思いますが今は150人くらいですよね?
私がヒッポウになった時は、宝正さん(東京のヒッポウトレーナー)が通って来られてました。
ほかに、須恵さん(仙台のヒッポウトレーナー)など来ていらっしゃいました。
須恵さんはお会いしたことがあります。

   
琳乃

皆さん、RFSが始まった時のヒッポウさん達ですね!
岡崎さんは、しばらく活動を休まれていたんですね。

   
岡崎

そうですね。私の場合は、とても緩やかなペースでお客さまに来ていただいて4年が過ぎていった感じですね。お客様と接点がなくなってしまうのがいやだったのでベルは常に触っていました!(笑)
子供も大きくなって、手がはなれてきたので子供と家族の調和を計りながら、
お客さまとコミュニケーションをもっととっていきたいと思っています。
これから、イベントなども出たいですね!(笑)

   
琳乃

そうですね!岡崎さんからはじまって九州の輪が広がってきたんですものね!

 

岡崎

ちょっとでもお役にたてたのかな、と思います。
ありがたいですね。

   
琳乃

今現在、4~6のセッションを宮尾さん(広島のヒッポウトレーナー)のサロンで受けられていますが、ノノ4~6のセッションを受けようと思ったきっかけはあったんですか?

 
岡崎

はい。
別のワークをしていてかなりしんどかったので、ノノ4~6のセッションをしなければと思いました。RFSさんに電話をして、「広島の宮尾さんのサロンでノノ4~6のセッションが受けられるよ」と教えていただきました。

   
琳乃

ノノ4~6のセッションを受けて変化はありましたか?

   
岡崎

今までは、自分自身が頼りないと感じていました。
自分自身に自信がでてきたみたいです!
始めに4~6を受けた時は、今までの私は自分の心に嘘をついて良い子でいなければと思っていました、自分のエゴを出していないと気づかされました。
第4チャクラ(ハートチャクラ)に、どんどん音が入ってきていらない物が落ちていった感じですね。そこから変わりました。そのときは、本当に私は自分に嘘をついているなあ~と思いました。

   
琳乃

おっしゃるように、4~6のセッションを受けて、人生観が変わったというヒッポウさんが何人もいらっしゃいます。
1~3と違って4~6のセッションは本当にリアルな感じで、衝撃のような体験だとおっしゃいます。岡崎さんとお会いして、以前よりもっと表情が柔らかくなって優しいお顔になられたと思います!

 
岡崎

最初はとても暗い顔でした!(笑)
ジョークなどもあんまり言わない性格でしたね。
今ノノ6のセッションを受けている最中ですが、本来の自分ってどんな自分なのかなって、
これから楽しみです!
宮尾さんのサロンだったから、受けに行ったと思います!
宮尾さんはとても前向きな方で、いろいろな刺激を受けました。
宮尾さんには、とても感謝しています。

 
琳乃

これからのヒッポウの活動など教えて下さい!

 
岡崎

浪越さん(ヒッポウさん)のお宅が家から近いので交換セッションをしていけたらいいな~と思います。ヒッポウさんと連絡をとってイベントなども出れたらと思ってます!
巡り合わせやご縁は不思議です。これからどんどん変わっていくんだろうな~。

   
琳乃

岡崎さんが4~6のトレーニングを受けられたら九州のより多くの皆さんが、4~6のセッションを体験できるようになるので嬉しいですね。

   
岡崎

そうですね。これからサロンも作っていきたいと思ってます!

 
琳乃

わたしたちも応援します!
これからも、よろしくお願いいたします。今日は遅くまでありがとうございました。
2010年1月に、4~6トレーニングでお会いできることを楽しみにしてお待ちしております。
今後の岡崎さんの活動を楽しみにしております!

※岡崎さんは、2010年1月29日に4-6トレーニングを終了されました。
これからもがんばって下さいね。

 


category:★ヒッポウインタビュー