2011年10月06日

六原総(沖縄)


琳乃

2011年7月18日(沖縄)
2011年7月17日にトレーニング修了。六原さんおめでとうございます!
翌日、ヒッポウインタビューをさせていただきました。同時にトレーニングを修了された名護さんと一緒に、車で移動中のインタビューです(笑)。

六原さんは京都にいらっしゃった時期がありましたので、時々関西弁がでていました(笑)。

昨日はトレーニングお疲れさまでした!初めてハーモニーベルを知ったきっかけからお聞きしてもよろしいでしようか?

六原

昨日もお話ししたのですが、私は長い間、両親と祖母の介護をしていて、調律の勉強を京都でしていました。

仕事も辞めて、介護も終わり「どうしようかな~」と思っていたころ、本屋で『セルフヒーリング(ビジネス社)』という本に出会いました。

沢山のヒーリングの記事が載っていて、中でもハーモニーベルの写真を見て記事を読んだ時に「これだ!」と思いました!

もう、本を見た瞬間に、すぐRFSに電話をしました!(笑)
「CDがほしいんですけど」と言ってCDを送っていただきました。

そこからCDを聞き始めて、それからすぐにセッションが受けたくなって、沖縄でハーモニーベルをされる方、屋冝さんという方がいらっしゃると聞いたんです。
石垣島にはいらっしゃらないとお聞きしたのですが、屋冝さんにすぐにご連絡しました。

琳乃

本を見てから屋冝さんにお電話するまで、それまでの期間はどのくらいでしたか?

六原

本を見てすぐです!早かったと思います!(笑)

琳乃

初めて受けられたセッションは何ですか?

六原

ソシズノノ1です!屋冝さんには、いっぱいセッションを(アクシスオープンハートなど)していただきました。

私は、ソシズノノのセッション中に寝てしまっていて、腎臓に音を入れる時、お尻が20㎝いきなり「ぼん!」と上がったらしいんですね。私はわからなくて~(笑)!

屋冝さんに「ビックリしましたよ!」と言われて私は「全然気がつきませんでした。」って(笑)!でも、身体も楽になって、その時の衝撃、ベルからの波動がこんなにも共鳴しているのを感じられたことがすごいと思いました。

琳乃

それからセッションは定期的に続けて受けられたんですか?

六原

続けて受けたかったのですが、かなり間があいてしまいました。しばらくして、またセッションを受ける機会があって、石垣にこられるヒッポウさんからセッションを受けたり、私の先輩のヒッポウさんですが山城ちとせさんからもセッションを受けました。

私はハーモニーベルを知ってから、トレーニングをするまでずいぶん時間がかかりました!(笑)

琳乃

最初からヒッポウになりたい!!という気持ちはありましたか?

六原

初めからヒッポウになりたい!と思っていました。屋冝さんにいろんなアドバイスをいただいて、まず、アバンダンスのベルとインナーエンジェルはすぐゲットしました(笑)!
また頭が、スッキリするので、クリアマインドも購入しました。

石垣では、マッサージなどが好まれるので、マッサージと波動、ヘッドマッサージなどを組み合わせてしょうかな~できるかな~と考えていました。ハーモニーベルを、沢山の方に知ってもらいたい!オープンハートセレブレーションなどが求められているものだと思いました。

琳乃

沖縄ではショートセッションを受けたいと希望される方が多いのでしょうか?

六原

そうですね。ショートセッションは受けやすいと思います。

時間も短いし、お試しの感覚があるので気軽にお客様に受けていただけます。

琳乃

そうなんですね。
ノノ1は35分あまりかかるので、アクシスのセッションは時間が短くてもわかりやすく、体感もありますよね。

それでは、今後の活動の予定や、これからやりたい事などありましたらぜひ教えてください。

六原

ハーモニーベルを楽しんでいただける可能性を探していきたいと思っております! アクシスセッションも沢山紹介していきたいです!沢山の方にベルの存在も知ってほしい! いろいろな方(老若男女)がセッションを気軽に受けていただいて 変化を楽しめるように感じてほしいです!

また介護の経験から短時間で、リラックスできるアクシスセッションを紹介していきたいと思っております。 ベットでの生活をされている方はリラックスするのが難しいと思うので、ベルの音の気持ち良さを体験してほしいです。

また、子供にも受けてもらいたいな~!(笑)

琳乃

アクシスセッションは、小学生から受けていただけます。

ハーモニーベルの体験会でもお子さんと一緒に来られる方がよくいらっしゃいます。お子さんたちの様子を見ていると、ベルを鳴らす姿が楽しそうで、特にインナーエンジェルのベルが好きですね!(笑)!

お子さんから輪が広がって老人ホームなどでベルを鳴らすなども良いですね!

六原

そうですね!

私は被災者ネットワークに入っているのですが、何か自分に出来ることがないか、負担にならない範囲でやっていきたいと思っています。その事を通じて、さらにヒッポウに早くなりたい!という大きな思いが、きっかけになったと思いました。

ベルで皆さんのお役に立ちたいと思っています!

琳乃

RFSより発行している『ヒッポウニューズレター』やホームページ上で、ヒッポウさんのへの呼びかけなども記載ができるので、「ヒッポウさんみんなで集って何かやりたい!」などありましたら、ぜひRFSに連絡を下さい。

六原

先輩ヒッポウの山城さんと被災後のチャリティーに参加をさせていただいた時も被災者の受け入れをされている方に「ベルの音で楽になりました。」と、喜んでいただきました。これからも山城さんとヒッポウとして出来る事を続けていけたらと思っております。

琳乃

そういったお話を聞けることは、たいへんありがたいです。RFSにはなんとなく連絡をしにくい!(笑)というヒッポウさんのお声もありましたが、ヒッポウさんの活動状況や望んでいる事、疑問や質問などがありましたら、遠慮をしないでお気軽に連絡をしてほしいと思います!(笑)

六原

はい!(笑)

ところで、「いのちをありがとう」のセッションはすごく嬉しかったです!

琳乃

今、自分が生きていることへの感謝を感じることができるセッションで、イベントなどでも活用できるセッションです。

セッションを行う方も、“生れてきてくれてありがとう”という感謝の気持ちがわき起こるような体験があります。感謝の波動を感じますね。時間も短かく、身体の前側に音を入れるので、セッションもやりやすいと思います。体験会にはピッタリです!

六原

このセッションは、寝転んでいてもできますか?

琳乃

できます!でも自分にするには難しいと思います!(笑)!

今日はありがとうございました。

 

◆六原さんのお人柄でしょうか、明るくマイペースで人をリラックスさせてくれます。

六原さんは、とても明るい方でトレーニングの時も、インタビューの時も、喜びや感動がとても伝わってきました。

私は沖縄の方々に沢山のエネルギーと優しさをもらいました。

トレーニングの時に大きな感動があり、今回沖縄で立会いをさせていただけたことを、本当にありがたく感じています。

こんなにもハーモニーベルを大事に思っている方に出会えて幸せだな~と思いました。

また沖縄に行ける日を楽しみにしています。

皆さん本当にありがとうございました。



category:★ヒッポウインタビュー