日時:2008年2月24日 17時~18時
場所:京都国際交流会館の喫茶店
参加者:6名
テーマ:セッションの名前や意味
セッションの名前や意味

藤本

こんにちは。
いつもご参加くださいましてありがとうございます。

今日のテーマは、“セッションの名前や目的(意味)”に関してです。
ハーモニーベル、ソシズノノ、アンカーイエスなどは名前もはじめて耳にする言葉ですし、
「どんなセッションなのか、ちょっと説明が難しいです」と
ヒッポウさんからもご質問をいただきます。
これらのことをQ&Aを交えて、あれこれお話しましょう!

 


人見さん

私は、ベルに出会う前から“波動“に着目していましたので、
カタログを見ただけですっと理解できましたが、一般的にベルの事を説明するのは
少し難しいなと感じています。

 

 

藤本

そうですね、言葉で説明するのって難しいと思います。
今日のようなハーモニーベル説明会でも、説明よりも体験を重視しているのは
体感していただくことが理解への早道だと感じているからです。
ハーモニーベルをご紹介するときに、インナーエンジェルをちょっと鳴らしてさしあげるとか、ベルを実際に持ってやり方を見ていただくなどが良いのではないでしょうか。
また、自分の体験をお話するのもいいですよね。
RFSにも様々な質問が寄せられますけれど、私たちも、いつでも自分の体験を具体例として話しながらお答えさせていただいています。

 

 


人見さん

はい。
体験をしていただくのが一番ですね。
体験といえば、私は今年に入ってからアンカーイエスのトレーニングを受講したのですが、
先日、娘に1日中かけて、アンカーイエスのセッションを全身してあげたのです。
ユアグラマーハート以外の10箇所全部です。
娘は、ずっと気持ちよさそうに深く眠っていましたが、やっている私にもとっても影響があって、その日を境に、自分がスマートになりました!
“自分に音の振動が入ってくる”ということが本当に実感できました。
私の実体験として、アンカーイエスのセッションをすると自分にも効果があるって話せるようになりました。

 

 

居田

わかります!
私も同様の体験をした事があります。
一時期、ものすごく集中的にアンカーイエスのセッションをしてスマートになりました。
今また、やらなくっちゃね(汗)!

セッションのネーミングの話ですが、アンカーイエスセッションは
“ダイエットの最終走者”という意味からつけられています。
世の中にダイエット方法は本当にたくさんあります。
リレーって走者ひとりひとりが力を合わせて、トップランナー、アンカーランナー
それぞれ役割があって、各々結果を出して、更に全体としても結果を出していく。
アンカーイエスは、様々なダイエット方法と組み合わせることによって
それまで以上の結果を出し、総合的にダイエットの新しい手法になっていけることを目指してネーミングされています。
イエス!ですから、人生に、自分の身体に対してイエス!と肯定できたらいいなと思います。

ですので、エステサロンでセルライトをもみほぐした後、
アンカーイエスを実施するといった組み合わせ方法なども良いと思います。

色々ダイエット方法を試しても、なかなか効果が上がりにくい人もいらっしゃいます。
そういった方々に、これまでのダイエット方法の働きかけとは別方向の働きかけをする
アンカーイエスをご紹介させていただきたいです。
施術をなさる側の方には、既にお持ちのプログラムにアンカーイエスをプラスして、
リレーの良さで結果につなげていってもらえるようなご提案をさせていただきたいと思います。

 

 

人見さん

更に、アンカーイエスのセッションはセッションをする側がスポーツの後のような爽快感も味わえると思います。
説明で聴いていた“やってて楽しい、すっきりと活力が出てくる”という意味が分かってきました。体感のすごさですよね。

   
居田

そうなんですよね。元気になれます!

 

 

石川さん

アンカーイエス!いいですね。
では、セルキオスクのセッションの名前ってどんな意味なんですか?

   
藤本

「セル」と「キオスク」を統合した名前です。
セルは英語で“細胞”、キオスクは“キオスク:駅の売店”と同じイメージで。
お肌は、いつも新陳代謝を繰り返しています。
綺麗なお肌になるには、深い部分の真皮から綺麗に細胞が整列していると、
表皮として表面に出てきたときに“綺麗なお肌になれる!”そんなコンセプトの名前です。
名前の由来などをヒッポウニューズレターでもご紹介していきますね。

 

 

西山さん

マニュアルは、本当にわかりやすくなりました。
(2008年初頭に大幅改訂版を発行)

 

 

藤本

そうおっしゃっていただけて良かったです。
新しくヒッポウになった方から、
「自分のメモを見ないとわからない部分があります」
とのご意見をいただいておりますので、早急に残り部分の改訂版マニュアルを作って
送付しなくっちゃ!と思ってます(汗)。
( ※RFSでは、ハーモニーベルマニュアルをわかりやすく、またヒッポウさんからの
質問などを加えて随時改訂しておりますので上記発言となっています。)

色々な方がヒッポウになることによって、様々なご質問をいただき、
どのように表現することがわかりやすいかを常に検討しつつ、改良しています。

ヒッポウさんは、みなさん個性豊かです。
ヒッポウさん自身が好きな商品は、周りの方々にも伝わっていると思います。
これも共鳴の原理と思われますが、説明する以上に思いは伝わりますよね!
インナーエンジェルを本当にたくさんの方にご紹介してくださったり・・・

   
居田

体験があると、説明なしでも伝わっていきますよね。
インナーエンジェルの音は私も大好きです!

 

 

人見さん

同感です。
私が最初にノノを受けに行ったとき、カルテに「体調を整えたい」と記入しましたが、
体調が良くなったという実感は本物です。
先ほど参加なさっていたお客様も、真剣に“親族の方を元気にしたい!”
という気持ちをお持ちでした。
私は、自分の体験が色々ありますから、少しでも力になりたいと思います。
今、鬱とかパニックとか、自律神経系で悩んでいらっしゃる人が多いですから。
いろんな方に、ソシズノノやアンカーイエスの事をお伝えしたいです。

今年から京都でサロンをスタートしたので、ハーモニーベルをいっぱい鳴らしたいです。
お伝えする方法の企画をあれこれプランニングしています。
ヒーリング系の人達とのコラボも計画中です!

   
児玉さん

私も、今月から毎月1回、場所を借りてセッションをやろうと決めました。
マイブログでご紹介したり、RFSのサロン紹介に掲載してもらったりしています。

 
藤本

ヒッポウさん同士が、お互いの活動情報の交換が
もっと活発にできるようになるといいですね。
東京のヒッポウさんで、昨年、関東エリアのヒッポウさんサロンを尋ねて
セッションを受けるという計画を立てて、実行なさった方がいらっしゃいました。
いろんなヒッポウさんのサロンやその方独自の活動状況を拝見させていただくのも
勉強になると思います。
関西でもヒッポウさん同士交流を持っていただけるようRFSでも
ご提案させていただきたいと思います。

   
居田

やはり、セッションをしながら、同時にセッションを受けるとなにより自分のためになります。
私も今年は実行しようと思っています。
最近は、「ノノ受けたい!」って思ったときには、近場の人見さんサロンを頼りにしています。
普通のお客として、ノノを楽しませていただいています。

 

 

西山さん

今度私も伺わせていただきます。

 

 

人見さん

お待ちしています(笑)。

   
藤本

良い感じで関西ヒッポウ活動も盛り上がりそうですね。
では、今日はこの辺りで終了させていただきます。
いつもありがとうございます。

   
居田
小向
藤本母

ありがとうございました。
(今回は、RFS研究所藤本の母も同行しました)

 

 

一同

ありがとうございました!

 



category:★ヒッポウ座談会