2008年03月23日

マイベストCD

日時:2008年3月23日 17時~
場所:東京品川
参加者:8名
テーマ:マイベストCD
マイベストCD

居田

今日の座談会のテーマは、『マイベストCD』です。
お一人づつ、お話してくださいますか?

 

 


渡辺さん

私の、マイベストCDは、もちろん!
『Ultimate : Your Beauty Way』です。
バストサイズが変化しました。
アンダーバストが一つ下がって、トップバストが二つ上がりました。
聞いているだけなのに!と自分でもびっくり。
お風呂用のCDプレーヤーでお風呂で流しています。
頭から音が降ってくる感じで聞いています。
「きれいになりたいな」と思ったのがきっかけです。
肌ツヤもよくなりました。
心理的には、嬉しい気持ちが増大しました。
ずっと聞いてマイビューティウエイを目指します!

 

 

高橋さん

『クリーンアップ&パワーアップ』です。
必要以上に太らなくなったと思います。
寝室で、睡眠中もずっと24時間流しっぱなしです。
食べ過ぎたと思っても、翌朝ちゃんと消化されてこなれているという感じがします。
そして何年ぶりかで部屋の模様替えもできました。
結果が出始めたのは、2~3か月後です。
情緒的にも安定してきました。
方位は、恋愛運の方位からかけています。
ちょっと違ったけれどお話が舞い込みましたよ(笑)。

 


小林さん

私は、『プラーナ』です。
優しい音で、一晩中かけています。

主人のいびきが『プラーナ』をかけると止まるのです。
我が家では、『クリーンアップ&パワーアップ』をかけていると「消して」と言われるのですが、『プラーナ』は良いみたいです。
ですので、家族が出かけている昼間に『クリーンアップ&パワーアップ』をかけています。

 

 

網野さん

『プラーナ』の音が好きです。
音を流しているだけで、元気になる。
気分が、「はあ~・・・」となった時、かけると嬉しい気分に変わります。
気分転換に良いと思うので、みんなに教えています。

新作の『The Earth in the Galaxy』もいい感じです。
焦らなくなった、不安がないっていうような、幸せな感じ。
このCDを聞いていると、平和で、何があっても大丈夫。
周りが不安な感じがしても、地球があるからいい!みたいなこの音が好きです。

 

 

太田さん

特にベストCDはないですが、すべて聞いています。
三枚組『RFS』を聞いて、どういう変化があったかわからないけれど、
気づいたら前と別人で、以前の自分よりオープンになったと思います。
だいたい1か月~2か月続けてひとつのCDを聞いています。

『クリーンアップ&パワーアップ』で掃除をしたり、ハーモニーベルCDが流れているのが、
当たり前の日常になっています。
新作の『The Earth in the Galaxy』もなんて優しい音なんだろう・・・と思って聞いています。
これからは、この音を聞きこんでいきたい。
今、一番気になるCDです。

   
琳乃

私は、『ロータス』が一番聞きやすいです。
『Ultimate : Your Beauty Way』は、
これを部屋で流すと運動をしたり体のケアをし始めます(笑)。
最初に聴き始めたときと変わってきていて、ローズ関連グッズを揃えています。
女性ホルモンのバランスを整えようという行動に変わりました。

『ロータス』を聞いて、気持ちも落ち着き、眠りやすくなりました。
『RFS』は、一年半聴き続けた後になって、やっと良くなってきました。
自分のその時の状態に合うものを選んで聴くと良いと思います。

 

 

 

太田さん

ひとつの音にこだわらなくても良いと思います。
『ロータス』で眠れる人もいますし、『クリーンアップ&パワーアップ』で眠れる人もいます。
枠を作らず、直観で選ぶのがベストだと思います。

 

 

琳乃

「私はどれを聴いたらいいですか?」というお問い合わせをよくいただきます。
ご本人の直感や、自分の状態に合わせて選んでいただくようにしています。

 

 

小向

最近は、寝室で『The Earth in the Galaxy』、
リビングで『プラーナ』と『ロータス』を交互にかけています。
グラウンディングしやすくなったと思います。

   
琳乃

バランスよく全部のCDのお話が、揃いましたね。
皆さんお話ありがとうございました。

 



category:★ヒッポウ座談会